障がい者上級スポーツ指導員 認定

今日、前期、後期合計8日間の講義を終了し、認定証を頂きました。

 

f:id:YokoSakai:20181107224126j:image

 

障がい者上級スポーツ指導員を取ろうと思う人はやっぱり熱い!!!!

真剣に

そして長ーく障がい者スポーツに関わっておられ

 

その意義に賛同され

全国から集まって来られる

 

各地の障がい者スポーツ協会

各地の障がい者スポーツセンター

各地の特別養護学校の職員

これらの方々は当然、組織として関わられているのですが、

 

ボランティアでずっと関わっておられる方が取得しに来られる。

この方々のモチベーションはどこから来るのか?

 

私もある目的があって、その前にこの資格を取っておいた方が良いと判断し、取りに来ましたが

 

実は初級だけでも良かったりするのに、やっぱり上級を取るって事  

 

そのモチベーションの裏には、やはり熱い想いが見え隠れする

 

今日の講義で私たちの原始能力の中に

 

向上心がある

 

その事実は揺るがない

 

原始能力の中に

 

人の顔色を伺って、その方の気持ちを汲み取るがあるらしい

 

見ることから始まる

 

原始能力に従って

笑顔で人に接すると世界平和が達成されるかもしれない

 

 

様々な学びをありがとうございました。

長い時間、ご一緒した方々ありがとうございました。

 

また、ぜひお会いしたいです。