濃ゆい話をありがとう

昨日は友達とご飯食べ

 

濃ゆい話が延々と続いた

 

何の話からか

 

私は経営を学ぶ必要があると言われた

 

美味しいラーメン屋さんが最近潰れたらしく

本当に美味しいラーメンでも

経営が上手くいかないと潰れてしまう

 

 

私たちも熱い思いを持って仕事をしていても

経営が上手くいかないと潰れるかもしれない

 

 

あんまりお金お金と言うのが嫌で

なんでもいいよ〜と言っていたら

 

私だけが忙しく働いていて

私がいなくなると太刀打ちができなくなる

 

そんなシステム作っていたらダメ!と言われた

 

本当にそうだね

 

私はピラティスを通じて、または、なんらかの運動を通じて

みんなが健康になって欲しいと思っている

 

そしてそれを広めたい

本気で思っている

 

それを意図として生きる

 

 

そう思っていても

そんなに熱い思いがあっても

 

それを継続させる為には

 

健全な経営が必要

 

やっぱり経営も勉強しようか。。。

 

本気でアドバイスしてくれたみんな

本当にありがとう

 

とても嬉しかったです

f:id:YokoSakai:20181007234803j:image

f:id:YokoSakai:20181007234817j:image