2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アンテロープキャニオン

昨日はカンファレンスが終わって、アンテロープキャニオンへ。 ボルドーシティ空港から小さな飛行機に乗って。 光と陰が幻想的なシーンを作り出してくれます。 本当に美しい!その後、ホースシューへ。みんなでポージング。 ハッピーで終わるはずが、私のス…

友達といざこざ

友だちから裏切られたと思って 話さない 避ける をしていたら 友だちは無視をされたと思って傷ついていたらしい 私はわざと傷つけようとしているわけではないのに。 無視が一番、人を傷つける 知らないうちにそんな意地悪な自分になっていた びっくりして謝…

Las Vegas 4日目

Las Vegas 4日目 今日でPMAは終わり早かったなぁ…もう終わってしまう… 朝からClaudia Mooseのhead neck control この先生本当に良かった!私でもちゃんとわかった!この英語力でわかるのは、先生が本当にクリアに伝えてくれるから。ありがとうございます。 …

Las Vegas 3日目

Las Vegas 3日目 今日も朝7:30からPat Guy Guyton のエネルギッシュなマットを受け、 Blosom のfootを受けました。 このワークショップを受けると、改めて足の大切さを感じます。 その後、去年あまりにも綺麗な本だったので購入したElizabeth Larkamのワーク…

Las Vegas 2日目

今日はプレカンファレンス。痛みについて学びました。1/4 は身体的ではなく、精神的なものが関与している。英語のレクチャーはかなり理解が難しい。それと時差で眠気が襲ってきて。お友達に推薦された本を早速買いました。 しっかり学びます。夕方のパーティ…

Las Vegas 1日目

今日からラスベガス PMA (Pilates Method Aliance)のカンファレンスに出席です。 ホテルはこじんまりとしたアットホーム シャトルバスをお願いして、乗った車が違うホテルに行くというアクシデントがあったけど、ドライバーが親切で無事ホテルに着きました …

プロポリスって凄い!

先週から風邪を引いて 炎症は軽減しているのに 喉がれと咳が続いていて そうしたら 「あはちみつが良いよ!」って聞いたので 早速、はちみつ専門店へ行って来ました このプロポリス 凄い!!! 食べると喉がピリピリ痛くて… だけど、本当に喉がスッキリして…

体表解剖学

昨日から熊本に来ています。 体表解剖学のセミナーです。 上肢を今回から3回に分けて学んでいきます。 身体に直接ペンで書いていきます 本で学んでいてもなかなか実際の身体に投影できない 3次的に理解か難しい 今回は肩甲骨周り 僧帽筋、棘上筋、広背筋、前…

風邪をひいた

火曜日になんか喉のある一部にへんなものが引っかかった感じがあって 水曜日 喉が痛くなってマスクをかけ… そうしたら耳が痛くなって 肩が凝って… 木曜日 喉の痛み引き続き、鼻が少々出だして そうしたらある会員様から 「背中にホカロン2枚貼るといいよ」 …

濃ゆい話をありがとう

昨日は友達とご飯食べ 濃ゆい話が延々と続いた 何の話からか 私は経営を学ぶ必要があると言われた 美味しいラーメン屋さんが最近潰れたらしく 本当に美味しいラーメンでも 経営が上手くいかないと潰れてしまう 私たちも熱い思いを持って仕事をしていても 経…

10周年を迎えて思うこと

先日、スタジオの10周年記念イベントとパーティーを開催しました。 みんなにお祝いしてもらって お花もらって 絵や冷蔵庫までもらって 本当に有難い パーティーも沢山の方が参加されて、 終わったら、なんかふっと力が抜けて 全てが終わった感じ これから新…