2018-01-01から1年間の記事一覧

人との関わり

人と関わり方って難しい! その一言で終わらせたくはないけど どうしたらみんなが仲良く 自分のやりたいことや意図に沿って生きていけるのだろう 人を許し 人をやれる人として扱い レスペクトする 我を出しすぎると 災いが起こる 意図を持って生きていきたい

クリスマスディナー

今夜は友達とクリスマスディナー Bistro Kuwabaraへ行って来ました。 よく喋る喋る喋る! 楽しい時間をありがとう Bistro Kuwabara は時間きっちりしかお店に入らせて貰えず、外で待ち 2時間だけ!って言われてたのに 5分前にお店を出なきゃ行けなくて… ちょ…

熊本 体表解剖学セミナー

今日は熊本で体表解剖学セミナー 車の運転を長くすると眠くなるというパラダイムがあるけど、今回は車で行くことにしました。 会場が熊本インターの近くなので。 ちょっとドキドキでしたが、無事到着。 近くでお店を探したらなんと!高級焼肉店! リッチに美…

フランクリン メソッド ワークショップ

今日はフランクリン メゾットのワークショップ受講 エリックから筋膜の話も聞けて「フランクリン やっぱり楽しい!」って感じです。 イメジェリーを使って動くと、本当に変化がある。 それに一緒に学んだ友達に再開できて、懐かしい!素晴らしい仲間です。 …

充実した一日

林先生のセミナー 終了すぐに使えそうな内容で大満足!これはあの方にーこれはあの方がいいかも?なんて考えてます。お楽しみに。 その後、アクアマルシェを立ち上げ障がい者の方への水泳指導をされている酒井泰葉さんに会いに行って来ました。新聞にも取り…

皆さまありがとうございます

今朝5:00起きで東京に来ています。ホリスティックコンディショニング協会主催の「林典雄先生のセミナー」に来ています。 林先生のセミナーは、本当にわかりやすくとても勉強になりました。そして、先生が監修された本2冊が紹介され、 「誰かにプレゼント!」…

母の三回忌で京都へ

朝6:33ののぞみに乗って京都へ もう三回忌 まだ三回忌 ちょうど2年前の12/2 ははが亡くなりました。 若い頃は嫌いだった母 私が母になって、母の偉大さが感じられ 尊敬するようになった 認知症になって 私の顔も分からなくなって それでも母の顔を見たくてグ…

障がい者上級スポーツ指導員 認定

今日、前期、後期合計8日間の講義を終了し、認定証を頂きました。 障がい者上級スポーツ指導員を取ろうと思う人はやっぱり熱い!!!! 真剣に そして長ーく障がい者スポーツに関わっておられ その意義に賛同され 全国から集まって来られる 各地の障がい者ス…

障がい者上級スポーツ指導員 講習

昨日から東京に来ています。 表彰式が終わって、その夕方飛行機に乗って東京へ。 今回は障がい者上級スポーツ指導員の講習です。 全国各地から、熱い方たちが集まって来られています。 今後の障がい者スポーツをどうしょうか。 私はパラリンピックも大切だけ…

感謝状を頂きました

今日、福岡市と、社会福祉協議会から感謝状を頂きました。 私が10年以上、障がい者の方々に運動を提供している事が表彰の対象になりました。 私が初めてこのプロジェクトに参加した時、九大の永吉医師が「障がい者の方にも健常者と同じように、運動が出来る…

アンテロープキャニオン

昨日はカンファレンスが終わって、アンテロープキャニオンへ。 ボルドーシティ空港から小さな飛行機に乗って。 光と陰が幻想的なシーンを作り出してくれます。 本当に美しい!その後、ホースシューへ。みんなでポージング。 ハッピーで終わるはずが、私のス…

友達といざこざ

友だちから裏切られたと思って 話さない 避ける をしていたら 友だちは無視をされたと思って傷ついていたらしい 私はわざと傷つけようとしているわけではないのに。 無視が一番、人を傷つける 知らないうちにそんな意地悪な自分になっていた びっくりして謝…

Las Vegas 4日目

Las Vegas 4日目 今日でPMAは終わり早かったなぁ…もう終わってしまう… 朝からClaudia Mooseのhead neck control この先生本当に良かった!私でもちゃんとわかった!この英語力でわかるのは、先生が本当にクリアに伝えてくれるから。ありがとうございます。 …

Las Vegas 3日目

Las Vegas 3日目 今日も朝7:30からPat Guy Guyton のエネルギッシュなマットを受け、 Blosom のfootを受けました。 このワークショップを受けると、改めて足の大切さを感じます。 その後、去年あまりにも綺麗な本だったので購入したElizabeth Larkamのワーク…

Las Vegas 2日目

今日はプレカンファレンス。痛みについて学びました。1/4 は身体的ではなく、精神的なものが関与している。英語のレクチャーはかなり理解が難しい。それと時差で眠気が襲ってきて。お友達に推薦された本を早速買いました。 しっかり学びます。夕方のパーティ…

Las Vegas 1日目

今日からラスベガス PMA (Pilates Method Aliance)のカンファレンスに出席です。 ホテルはこじんまりとしたアットホーム シャトルバスをお願いして、乗った車が違うホテルに行くというアクシデントがあったけど、ドライバーが親切で無事ホテルに着きました …

プロポリスって凄い!

先週から風邪を引いて 炎症は軽減しているのに 喉がれと咳が続いていて そうしたら 「あはちみつが良いよ!」って聞いたので 早速、はちみつ専門店へ行って来ました このプロポリス 凄い!!! 食べると喉がピリピリ痛くて… だけど、本当に喉がスッキリして…

体表解剖学

昨日から熊本に来ています。 体表解剖学のセミナーです。 上肢を今回から3回に分けて学んでいきます。 身体に直接ペンで書いていきます 本で学んでいてもなかなか実際の身体に投影できない 3次的に理解か難しい 今回は肩甲骨周り 僧帽筋、棘上筋、広背筋、前…

風邪をひいた

火曜日になんか喉のある一部にへんなものが引っかかった感じがあって 水曜日 喉が痛くなってマスクをかけ… そうしたら耳が痛くなって 肩が凝って… 木曜日 喉の痛み引き続き、鼻が少々出だして そうしたらある会員様から 「背中にホカロン2枚貼るといいよ」 …

濃ゆい話をありがとう

昨日は友達とご飯食べ 濃ゆい話が延々と続いた 何の話からか 私は経営を学ぶ必要があると言われた 美味しいラーメン屋さんが最近潰れたらしく 本当に美味しいラーメンでも 経営が上手くいかないと潰れてしまう 私たちも熱い思いを持って仕事をしていても 経…

10周年を迎えて思うこと

先日、スタジオの10周年記念イベントとパーティーを開催しました。 みんなにお祝いしてもらって お花もらって 絵や冷蔵庫までもらって 本当に有難い パーティーも沢山の方が参加されて、 終わったら、なんかふっと力が抜けて 全てが終わった感じ これから新…

ブログ始めます

Pilates for all 福岡でピラティススタジオを主宰している 坂井陽子です。 昨日、スタジオの10周年記念イベント・パーティーを行いました。 このブログを通して私の素直な気持ちを伝えていきたいと思っています 実はもう一つブログをしていますが、なんかそ…