2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フランクリン メソッド ワークショップ

今日はフランクリン メゾットのワークショップ受講 エリックから筋膜の話も聞けて「フランクリン やっぱり楽しい!」って感じです。 イメジェリーを使って動くと、本当に変化がある。 それに一緒に学んだ友達に再開できて、懐かしい!素晴らしい仲間です。 …

充実した一日

林先生のセミナー 終了すぐに使えそうな内容で大満足!これはあの方にーこれはあの方がいいかも?なんて考えてます。お楽しみに。 その後、アクアマルシェを立ち上げ障がい者の方への水泳指導をされている酒井泰葉さんに会いに行って来ました。新聞にも取り…

皆さまありがとうございます

今朝5:00起きで東京に来ています。ホリスティックコンディショニング協会主催の「林典雄先生のセミナー」に来ています。 林先生のセミナーは、本当にわかりやすくとても勉強になりました。そして、先生が監修された本2冊が紹介され、 「誰かにプレゼント!」…

母の三回忌で京都へ

朝6:33ののぞみに乗って京都へ もう三回忌 まだ三回忌 ちょうど2年前の12/2 ははが亡くなりました。 若い頃は嫌いだった母 私が母になって、母の偉大さが感じられ 尊敬するようになった 認知症になって 私の顔も分からなくなって それでも母の顔を見たくてグ…

障がい者上級スポーツ指導員 認定

今日、前期、後期合計8日間の講義を終了し、認定証を頂きました。 障がい者上級スポーツ指導員を取ろうと思う人はやっぱり熱い!!!! 真剣に そして長ーく障がい者スポーツに関わっておられ その意義に賛同され 全国から集まって来られる 各地の障がい者ス…

障がい者上級スポーツ指導員 講習

昨日から東京に来ています。 表彰式が終わって、その夕方飛行機に乗って東京へ。 今回は障がい者上級スポーツ指導員の講習です。 全国各地から、熱い方たちが集まって来られています。 今後の障がい者スポーツをどうしょうか。 私はパラリンピックも大切だけ…

感謝状を頂きました

今日、福岡市と、社会福祉協議会から感謝状を頂きました。 私が10年以上、障がい者の方々に運動を提供している事が表彰の対象になりました。 私が初めてこのプロジェクトに参加した時、九大の永吉医師が「障がい者の方にも健常者と同じように、運動が出来る…